2012年11月19日月曜日

わたしは、何を証明するために生きているのか?


これは前回の記事、北端さんの本を読んでの続きである。

わたしは北端さんの分類によれば、本田宗一郎型の人間です。

この型(タイプ)の人間は、自分のヴィジョンの正しさを証明するために生きる。

さて、わたしは、何を証明するために生きているのか?

という問いに答えたい。

わたしは何を証明しようとして来たのか?

答え:

1.自分自身の純粋性を。別離によって。
2.自分の考え、至った言語観、言語論の正しさを。その本質と応用を。
3.わたしの観た言語のヴィジョンの正しさを。宇宙の生まれるその一瞬のヴィジョンの正しさを。

0 件のコメント:

コメントを投稿